HOME 最新情報 新商品 LDB×TENTSILE BearClaw&Mini Cleaverが遂に日本上陸!

新商品 LDB×TENTSILE BearClaw&Mini Cleaverが遂に日本上陸!

この度テントサイルジャパンではLDB社と手を組み高品質の材料にこだわったナイフの販売を開始致しました。
ご注文を頂いてから一本一本丁寧に仕上げますので納期まで約2か月程お時間を頂いております。
ご予約・ご入金を確認させていただいた順番でお届けさせて頂きます。
※LDBのナイフ刃部分には全てテントサイルロゴが刻印されております。
テントサイルジャパン
人類最古の道具の一つであるナイフは、ワイルドでシンプルなところがたまらなく魅力的です。
黒曜石から削り出した鋭いナイフも、最新の合金から鍛造したモダンなナイフも、道具としての実用性や用途は原始時代からほとんど変わっていません。
テントサイル
ナイフは非常にシンプルな道具ですが、まるで機能的なアート作品のようにユニークな美しさを持ち、無限の可能性を秘めています。
常に腕を磨き、新しいデザインを考え、デザインのバリエーションを広げるLDHのナイフはどれも、デザインや下絵から鋭い刃の研磨まで、すべて手作業で仕上げています。
たっぷりと時間をかけ、愛情を込め、ハンドメイドならではの持ち味を大切にしているため、大量生産の工業製品にはない魅力を感じていただけるはずです。
ナイフ
LDBが手掛けるナイフの多くは、自然な木目を活かした堅木や、麻布とマイカルタで自作した複合材をハンドルに使用。
1本1本のブレードにぴったりフィットするカスタムメイドのシース(ケース)も、カイデックスをプレス加工して製作しています。
プレミアム
LDBが作るナイフは高品質な鋼を使用しており、何世代もご利用いただけるような耐久性を備えています。
お気に入りの素材は1095高炭素鋼。厚めのしっかりしたブレードをフルタング仕様に仕上げます。
ハンドメイド
LDBは2013年から市販用のナイフを製造しています。特に狩猟用、皮はぎ用、キャンプ用のナイフ、普段から持ち歩けるナイフが専門です。
アウトドア
LDBではシンプルな工具を使い、ナイフの成形にCNC工作機械やウォータージェット切断機は使用しません。つまり、どのブレードも手作業で成形するため、微妙に違うのです。一つとして同じナイフはありません。
是非この機会に日本初上陸となりますLDBを手にしてみてはいかがでしょうか!

Copyright© テントサイルジャパン All rights reserved.