HOME よくある質問

FAQよくある質問

クレジットカード決済の場合はどうしたらいいですか?

クレジットカードでのご購入の際はPay-Palアカウントのアカウント登録をご購入前にお願い致しております。(より準則に安全にご購入して頂く為にPay-Palクレジットカード決済を導入致しており
ます。)Pay-Palアカウントをお持ちでない場合はアカウント登録後に限度額解除設定を行って頂きます。設定が10万円となっておりますのでPC上で限度額解除をお願い致します。
※限度額解除には数日間かかります。

指をはさまないようにしながら、ラチェットバックルを開くにはどうしたらいいですか?

ラチェットストラップの端を持って、ラチェットのハンドルバックルに通してから、レバーを開きます。そうすれば、ストラップをゆるめても、バックルの戻りに手を巻き込まれる心配はありません。

どのくらいの重さまで耐えられますか?

最大荷重は400kg。大柄なキャンパー3人とその荷物を収容するには十分です。決して無理はせず、結び付ける木は慎重に選んでください。

スティングレーとビスタの主な違いは?

ビスタには全面的に取り外し可能なトップが付いています。フロアにクリップ留めしたフライシートや虫よけメッシュも取り外すことができます。出入口は4カ所あります。
スティングレーには虫よけメッシュが付いており、出入口は2か所です。こちらのほうが全天候型のキャンプに適しています。

テントサイルはゾンビにも強いのですか?

そのときになれば、分かります。

テントサイルは、普通のテントのように地面に張ることはできますか?

ご存じかどうか分かりませんが、当社は地面に張ることは好みません。ただし、お困りの場合や緊急時は、乾燥した地面であれば張ることができます。どんな天候でもテントサイルを地面に張れる
よう、アタッチメント式のグラウンドシートを現在開発中です。

テントサイルのフロアを張り直すには、どうしたらいいですか?

時間が経つにつれて、テントサイルは少し伸びてきます(フロアストラップを調節した場合も張り直す必要があります)。
フロアの調整方法については「Balancing and Equalising」(バランスを取りながら均等に張る方法)のビデオも下記でご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

ラチェットバックルが損傷している/変形している/ロックされていないときはどうしたらいいですか?

そのバックルはすぐに回収してください。そのバックルは二度と使えませんし、他の誰かが使おうとしないように注意しなければなりません。問題箇所がはっきり分かる写真を添えて当社にメール
をお送りください。後はこちらで対応いたします。ラチェットについて何かご不安な点があれば、当社がすぐに対応しますので、そのままにしておかないでください。

ラチェットの使い方は?

ストラップをラチェットのバックルに通し、余ったストラップを引っぱってピンと張ります。余ったストラップをゆるめたり引っぱったりしながら調整するとよいでしょう。レバーを開くと、
ストラップが繰り出せます。ラチェットが閉じていることを必ず確認してから、テントを使用してください。

テントを高い位置に張りたいのですが、どうすればいいですか?

当社はテントサイルを高い位置に張ることを認めていません。安全性や使いやすさを考慮して、地上から1.2m の高さをお勧めします。
写真でご覧いただくような高い位置に張ったテントは、ロープアクセスの経験豊富なプロが手掛けています。

テントサイルと木の間に必要な最小距離、最大距離は?

必要な最小距離はテントサイル1 つとラチェット2 つ分、つまり、木との間は5m 以上離れている必要があります。最大距離はラチェットストラップの長さと数、キャンプ地の森林の状態によって
決まります。テントサイルには長さ6 メートルのストラップが標準装備されているので、最大距離は約14mです。通常はこれで十分ですが、もっと必要な場合はストラップを追加購入してください。

テントサイルを結び付ける木の位置は、完璧な正三角形になっていなければなりませんか?

いいえ、そんなことはありません。木の位置が鋭角三角形になっていても、テントサイルを張ることができます。(鋭角三角形とは3 つの内角がすべて90 度未満の三角形のことです)

Copyright© テントサイルジャパン All rights reserved.