NEWS
テントサイルはアウトドアだけではないお知らせ
日頃の疲れを癒したり一人時間をたっぷり堪能できるアウトドアにおいて、テントサイルは空中にも設置できますので更なる楽しみ方をご提供致します。
利用の幅はまだまだたくさんあり、避難所や野戦病院としての活用もできます。
【避難所としての活用】
ここ数ヶ月にわたりゲリラ豪雨や線状降水帯の影響で多くの地域で河川氾濫などによる冠水、土砂崩れが起きてしまいました。
予め水上に浮かび続けるものや屋上などの高い場所に避難場所を設けたり、崖や斜面から離れることでしか避けることはできません。テントサイルは防水加工と安定させるためのしっかりとした構造ですので緊急避難所としての活用が可能でございます。
【野戦病院としての活用】
野戦病院とは従来、負傷者を野外で治療する大規模な移動式の救護施設のことでした。現在では病院内で治療が行えない場合や地域で救護活動ができる施設のことを指します。
海外では既に設営されておりますが日本ではまだ限られた地域でしか行われておりません。自宅療養では家庭内感染の可能性もありますが、屋外に簡易的な療養施設があれば不安の解消や安心感を得られると思います。
事前準備をすることで予想外の事態を回避できる可能性は大いにあります。これから先緊急事態は増えていきます。命を守る準備をテントサイルは提供致します。
テントサイルジャパン
大宅
-
CONSULTING
-
過疎化の状況にお困りの地域オーナー様や各市町村役場、観光協会様へのコンサルティングを行っております。
今まで活用できなかった場所や観光に力を入れておられる方々を応援し、新しい時代の復興へと導きます。
詳しくはお問い合わせください。