NEWS
野生動物との共存お知らせ
現在たくさんの方々がキャンプを楽しまれております。コロナの影響もあり1人でキャンプをされる方や都会から離れて自然の中でリラックスしようとされる方がたくさんいらっしゃいます。
のんびり過ごせるよう山ごと購入される方もいらっしゃるので、これからのキャンプは今までと変わった新しいものが増えていくと感じております。

キャンプする上で注意すべきことに野生動物との遭遇があげられます。クマによる人身被害は東北地方を中心に日本全国で発生しております。去年と一昨年は通年の倍以上の目撃情報や被害件数が出ております。
今年は大雨の影響で目撃や被害のデータは少ないですが、キャンプをされる方は増えてきておりますので、今後被害にあってしまう可能性は十分にあり得ます。
私達の取り扱っておりますテントサイルは空中に設置しますので、野生動物による人身被害から身を守る事ができます。
クマは支柱の木を登る事は出来てもロープは渡ってこれません。ヘビやイノシシが出たとしても空中にいれば地面にいるよりも安全です。

森でクマと遭遇したら逃げる場所なんてどこにもありません。しかしテントサイルが遭難エリアやクマ出没エリアにあれば緊急避難所として避難する事が可能になります。
私は野生動物による被害や遭難で一人でも多くの方を助ける事ができればと思っております。

テントサイルジャパン
大宅
-
CONSULTING
-
過疎化の状況にお困りの地域オーナー様や各市町村役場、観光協会様へのコンサルティングを行っております。
今まで活用できなかった場所や観光に力を入れておられる方々を応援し、新しい時代の復興へと導きます。
詳しくはお問い合わせください。